人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VANILLA SKY

VANILLA SKY_c0031550_1342334.jpg製作:2001年 米
監督:キャメロン・クロウ
出演:トム・クルーズ/ペネロペ・クルス/
    キャメロン・ディアス/カート・ラッセル/
    ジェイソン・リー/ノア・テイラー







初めから終わりまでペネロペ・クルスのキュートっぷりしか目に入りませんでした。
長いよ足が。もう本当に長いんですよ。


途中ダンスのレッスンシーンがあって、そこでペネロペがクルクル回ってるんだけど、
あれも本人がやってるのかな?
そう言えば、DVDの特典映像でも踊ってるペネロペが映ってたけど。
格好良かったなぁぁ・・・・・うん。


で内容はと言うと、主人公であるトム・クルーズ色々な夢オチがひたすら続き、
最後にはもっとゴージャスな夢オチになるというパターン。
この映画も衝撃のラストが売りらしいんだけど、割と良くあるオチだったような・・・。

どこまでが現実でどこまでが夢なのかって所で議論になるらしいが、
俺は別にどうでもいい・・・って感じですな。

そんなに深い話でもないし、新たな発見があるわけでもないだろうし。
「マルホランド・ドライブ」程、いろいろと気にならなかった。
まあ、普通に映画館行ってポップコーン食いながら観るには良いかな。

しかしどうにも分からないのが、リメイクした理由だ。
原作の「オープン・ユア・アイズ」の放映から4年ちょとしかたってないし、
ヒロインのソフィア役(ペネロペ・クルス)まで一緒。
うーーーーん、気になる。

原作観てみようかな・・・。
by jimi-hei | 2005-01-15 16:28 | 「 俺 映画 」