人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現物逃避。

夜の10時くらいかな。
TSUTAYAの2階で、観たかったDVDを見つけ1階のレジに降りようとしたら、
丁度階段を降りようとしてた、同じくDVDを手にしたオッサンとタイミングが被った。

別にオレは急いでないから、普通に先どうぞって譲ったんだけどさ、
そしたら、そのオッサンが突然肩で風切るような大味な仕草で階段を降り始めたんだ。

もうね、Vシネのチンピラ俳優みたいに大げさな動きで
「オレが先に降りるんだよ、文句あるかよ」ってな感じ。

俺ちょっとビックリしちゃってさぁ。

だって普通の背広着た、ちょっと禿げかかったオッサンだぜ。
まさに「係長」という言葉がピタッりな容姿のオッサン。
そのオッサンが何故に、そんな大味な個性を発揮しなければならなかったのか。
その時の階段の降りっぷりとか、本当録画しておきたかったよ。

急にガニ股になってさ、肩揺らして、明らかに後にいる俺を意識しながら階段を降りていく。

こちらとしては、オイオイ急にどうした、何があった? 俺が何かしたか?
アンタの何か、過去のトラウマでも突っついたのか? だったら申し訳なかったが、
でもさ俺アンタの事知らないし。初対面だし。

ってなもんですよ。


まあ、俺的にはちょっと面白いし、気になったもんだからオッサンの動きを注視してたんだ。

したらオッサン、階段降りた途端、ビッツらするくらいの超早足でレジに向かったんだが、
順番待ちの並び方を知らなかったらしく、思いっきり逆走しちゃった。

慌てたオッサン、周りの白い目に耐えながら人を掻き分け逆走を続け、
やっと最後尾に辿り着いたと思ったら、丁度また俺とタイミングがあっちゃった。

だで、俺はまたやさしく譲ってやったんだけどさ、
オッサン並んでる間もソワソワしてんだ。
アッチ向いたり、コッチ向いたり、時計を気にしたり。

変なオッサンだなぁ、、、と思ってたわけだが、
彼のレジの順番が来た時に、その答えが分かった。




エロDVDだったんだよ。オッサンが持ってた2枚とも。




ああああぁ、成る程と妙に合点がいきました。
その店は小さい店だから、レジは1階の本屋と共有。
そうか、確かにこの雰囲気ソワソワしちゃうよな。

分かるぞ、俺も男として分かるぞ課長。
課長は今日は2枚で勝負か。 成る程、時間も時間だしな。

ってことは、1枚は安パイ(←上手い)で、もう一枚がチャレンジだな。

うーーん、個人的にはチャレンジのほうが気になるね。
もうちょっとで、具体的な作品名が見えそうだったんだが、
気の効かねえレジのネーチャンがさっさと袋に入れやがった。

本当、だからTSUTAYAのバイトは使えねえって言われるんだよ。


別に言われて無えけどな。
by jimi-hei | 2015-10-14 23:35 | 「 その他 」